Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

はてなブログを始めてちょうど二週間経ちました。

f:id:tosikun0119:20170307215853j:plain

画像引用元:pixabay

 

みなさんこんにちは!

今日ではてなブログ始めて二週間が経ちました。

始めた初日に比べて、ちょっとずつではありますがアクセスが緩やかに増えつつあります♪目に見えて効果が出るって結構うれしいものと改めて実感。

目を通してくれる方がまだまだ少ないですが、それでも読んでくれる方がいるだけで書こう!って気になるものですね!まだまだつたない文面で読みづらかったり分からなかったりすると思いますが、これからいろいろ勉強してもっと読みやすい記事を書いて行けたらなと思います。

 

目次

 

ブログ始めたきっかけ

いきなりの話ですが、そもそも私がブログを始めたキッカケ。

それは毎日何気なく過ごしているのもなにかもったいないっていう気がしてたのが一番のキッカケです。なんとなく毎日が終わっていくのも気になってたので、新しい事に挑戦したい!と思い立ったのです。

時間が勿体ないと言いましょうか・・・ただいたって普通の毎日が幸せなんでしょうけどそれでいいのかな?と感じるようになったのです。 

その時はブログは頭になくて、ただ漠然と、なにかをやろう!勉強しよう!でした。

 

興味のある事ってなんだろう

さて・・・私の興味のある事ってなんだ?何を勉強する?などなど自問自答の毎日。

とりあえずリストに挙げてみると 

  • ゲーム
  • パソコン
  • 料理
  • BBQなどのアウトドア
  • その他もろもろ・・・

こうやってリストアップしてみると、ある共通点があるなぁ。

その共通点とは、どれも文章や画像で記録として書き残せること。自分の好きなことを記録として残せるものは・・・自分のホームページ!

と、こんな感じで始まり前々から興味持ってたホームページを作ってみたい。じゃあ勉強してみよう!

となったのです。(なんて安易な・・・)でも勢いってのは大事だと思います。尻込みしててはいつまで経っても始まりませんからね。

一度きりの人生だしやらないともったいない!と思い立って勉強することになりました。

 

形として残せるものって?

でもせっかくならホームページの勉強をするにしても、そのこと自体も形として残したい。それができるのはなんだろう?と考えた末に出た答えが「それならブログ!」

そしてブログ始めるには何がいいのだろうかといろいろ調べたら、「はてなブログ」が気になったので始めた。という訳です。

本当にこういうブログサービスも使うのは初めてですし分からないことだらけでした。

ただ、実際のところホームページの勉強の為というか、ただの雑記っぽくなってますが(^◇^;)

そもそもゲーム・パソコンってインドアなのに、BBQのアウトドアも好きって・・・どっちなの!?ってこの時点でかなりいい加減かもですね(笑)

今もちょっとずつ勉強してますが、やっぱり難しいですね・・・。

 

まとめ

いろんな文字が出てきたり決まった構文があったりと。これは一筋縄ではいかないとビビりつつもなんとか食らいついていきたいと思います。

なんでしょうね・・・英語が苦手な私にとっては、一つの構文をとってもスペルミスが心配だったり、数学も苦手なので公式みたいのが出てきただけでも頭がクラクラとしてしまっている有様!自分でも心配!・・・・。

などなどいろんな不安を抱えているので挫折しない為にも、ブログで【1からの挑戦】シリーズも増えていくかと思いますが、その時は、さらっと流してくださいませ(笑)

 

それでは今日はこの辺で☆

広告を非表示にする