Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

はてなブログ始めて一カ月が過ぎました。そして10月の目標や年内にやりたいこと。

f:id:tosikun0119:20170308210931j:plain

引用元: pakutaso

 

みなさんこんにちは!

もう10月になりましたね。今年も約二か月強で終わりって思うと早いものです。そう考えると、月日が経つのはすごい早いと感じてしまいます。

それはそうと年々さらに加速してるような気がするのは私だけでしょうか・・・?

ついこの間までは「はぁ・・・暑い暑い…。」って言ってたのが、もう一か月もすると「はぁ・・・寒い寒い…。」になってしまうんですね。こっちは寒いのに加えて雪が降るのです・・・あーやだやだ(^◇^;)

 ※でもコタツは好きなので、それだけは楽しみ!(あとはイヤだ!)

さて・・・ぶつぶつ言ってないで、今回も早速いってみましょう!

 

 目次

 

はてなブログを始めて一か月が過ぎました。

 タイトルにもあるように「はてなブログ」を始めて一か月が過ぎました。

一か月記念になにか書こうとしたのですが、忙しかった時期であったというのもあって書けずに終わってしまいました。

まだまだアクセス数は少なく、記事もたいして面白く書けてないですが、それでも読者になってくれてる方のおかげで楽しく続けられています!

みなさんありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!

 

はてなブログを始めて変わったこと

もともと「なにかを作る・始める」というのが好きではありました。ただ、それはあくまでも興味を持ってとりあえず始めてみよう。というのがほとんどでした。

はてなブログとTwitterも興味があったので始めてみた。というのがキッカケ。

でも、自分の記事を見てくれてる方がいる、スターをつけてくれたりで、それだけで嬉しくなったりと気持ちの上でも変化がでてきました。

そしてもっと頑張りたい!と思い始め、こういう記事は役に立つのかな?とか試行錯誤するのも楽しくなってきました。

嬉しいことに、「こういう記事を次回もお願いします。」とリクエストされた時は、はてなブログ始めて良かった!って思った瞬間でした。

期待通りのことができるかどうか分かりませんが頑張って書きますので、その時はよろしくお願いします!

 

10月の目標を設定

やはり先月よりアクセス数などを増やしたいと思っています。どうしたらアクセス伸びるのか?ネタはなにがいいのか?はたまた他にもやることがあるのか?

そうやって自問自答しながら色々やってみて、これらの目標を設定してクリアできるようにやっていきたいです!そして結果が表れた時の喜びを感じたいなぁ。

  •  先月のアクセス数を超える。
  • なるべく毎日更新する。
  • 読者を増やして、すこしでも多くの方に見てもらいたい。
  • Proにアップグレードして、独自ドメインを取得したい。
  • 自分のホームページを作って公開。

 

ずいぶん高い目標だなぁ・・・果たしてできるんだろうか!?

でも目標は常に高くですよね!高すぎて、途中で足を踏み外して転げ落ちないか心配ではありますが・・・(^◇^;)

なにはともあれやらないことには進まないので頑張ります。

 

年内にやりたいこと・挑戦したいこと

 もちろん10月の目標のクリアが前提ですが、その先にはもうちょっと自分のレベルアップも兼ねてこれらの事に挑戦してみようと思います。

  • JavaScriptなどを少しかじってみる。
  • 自分でも納得できるようなホームページを作りたい。
  • アフィリやアドセンスに挑戦。
  • 怪我などせず無事に新年迎える。

 

最後が一番大事ですね。これがあってこそ好きな事・やりたいことが続けられるんですよね。

 だったら最初に書きなさいよ!ってツッコまれそう・・・|壁|┬ω┬┬)

 

これまでのまとめ

 これまでの内容をまとめると、

  • 先月より記事を充実させたい。
  • ホームページの勉強の成果を出す。
  • さらにレベルアップ。

この3点でしょう。

はてなブログとTwitterは私の生活の一部となってるので、自分の生活を充実させるには必要不可欠なものとなっていますし、そしてなによりも毎日の日々を充実させていくことです!このブログの名前の通りに自分が過ごせるようにと。

仕事で疲れてグッタリすることがほとんどでも好きなことをやって、それがあることで毎日が楽しく充実して過ごせたらと思うと同時に、それができるって素晴らしいことだなと思ってます。

ん?なにか真面目なことを書いてる・・・!

自分でもめずらしいって感じた(笑)

 

それでは今日はこの辺で☆