Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

【2017年2月末】はてなブログでアドセンスに申請!審査方法が変わった?

 

はぁ・・・(深いため息)

なにしても落ち着かない・・・モヤモヤする~・・・まだかなぁ・・・

 

はっ!

 

みっ・・みみみなさんこんにちはっ!(動揺) 

 そうなんです。今あることを待っていて、その結果がいつくるのか毎日毎日ドキドキしながら待っているのです。

なので、なにをしても落ち着かないしモヤモヤしているってわけなんですよー!

ところでなにを待っているかなんですがそれはなにかというと・・・

 

 

アドセンスの2次審査の結果待ち!!

 

なんです。

Proにアップグレードし独自ドメインにし、とても大変だったいろんな設定を終わらせ、一番の目標だったGoogleアドセンスに申請したのです!

本当に大変だったアドセンスに申請するための準備。今がやっとスタート地点に立てた状態ですね。

 

ところで、アドセンスに通過されてる方が今私が書いている記事を見たら

「2月22日にProにして、もうアドセンスの2次審査って早くない?」

 って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 前置きが長くなってしまいましたが、今回はそれについて私が感じたことと実際に私が申請して経験したことを書いていきたいと思います!

※まだ承認されていないのでそこはご了承を・・・

 

では今回もいってみましょう!

 

Googleアドセンスに申請したのはいつ?

はい!申請したのは2月23日の深夜2時です!  (ぇ)

時間がめっちゃ遅い時間に申請したのです。ありえないですかね(笑)

ですので、今この記事を書いている(2月25日昼)の時点ではまだ一日半くらいしか経っていないので、2次審査の結果が来なくてもなんら不思議ではありません。

ただ・・・ちょっとひっかかるところがあるんですよねぇ

 

一日しか経っていないのにもう二次審査なの!?

はい!!

もうコードを<head>要素に貼り付けて、結果待ちの状態です。

ググってみるといろいろな記事があって、いろんな憶測が出回っています。

それでも一般的には、

 

・一次審査には「数時間~1週間」

・二次審査には「数日~2週間程度」

 

と考えられてることが多いような気がします。

なので、今の私の状況(二次審査待ち)だと不思議ではないかもしれませんが・・・。

ただ私はブログ始めて6ヵ月(実働3ヵ月)ですので、コンテンツ面の質や量ではまだまだ経験不足です。それなのでちょっと記事にしてみたわけです。

 

もしかして審査方法が変わった?

もうちらほらと「【2017年版】審査」という記事でも見受けられるように、その記事に書かれていることが私にも起きているように感じます。

詳しくはこのサイト様で詳しく説明されてるのでよろしかったら覗いてみてください!

 

links-creations.com

 

実際に今私が経験してることが的確に書かれています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?これからはてなブログでアドセンスを始めてみようと思う方がいらっしゃるのであれば、この記事がなにかの参考となれればと思い書いてみました!

私自身が審査結果待ちということもあり、現時点ではそんなに情報自体は古くないと思われます。(本当かな?)

 

もしこれから「はてなブログPro」にアップグレードする予定のある方がいましたら、すこしでもお役に立てればと思って書きました!

私が書いた記事ではありますがちょっとでも参考にしてもらえると嬉しいです!!

 

www.toshi-enjoy.com

大変だったことなどをまとめています。マジ大変だった…

 

アドセンス合格するといいなぁって思いつつ・・・

それでは今回はこの辺で☆