Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

マクドナルドの8年ぶりの新レギュラー商品【グラン】が楽しみすぎる!

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、みなさんはハンバーガーはお好きでしょうか?

もうご存知の方も多いかと思いますが、今日ふとYahoo!ニュースを眺めていたら

”マック8年ぶりの新レギュラー発表”

というニュースを発見しました!

 ハンバーガー大好きな私にとっては決して無視できない情報。めちゃくちゃテンション上がって、今すぐ食べたい衝動を抑えきれずに今こうやって書いています!

 

ということで今回はマックの新商品について書いていきます。

ではいってみましょう!

 

目次

 

8年ぶりのレギュラー商品

f:id:tosikun0119:20170403203558j:plain

画像引用元:http://www.burgerlove.jp/burger/578/

 

ああぁ・・・なんてうまそうなんだろう、見てるだけでお腹が空いてきますね。

 

つい先日「クオーターパウンダー・チーズ」の販売終了が決定され、4月4日で終了とのこと。ちょっと寂しい気持ちもしますね。

その販売終了となるクオーターパウンダー・チーズに代わる、8年ぶりの新レギュラー3種類が発売されます。

これはもう食べるしかありません!

 

商品名【グラン】

特徴的なパティ

特徴となるのが、この商品の為だけに開発したといわれるビーフパティ。従来よりもさらに肉厚ということなのですごい楽しみです!(じゅるり)

さらに品質にもこだわっていて、100%無添加のビーフを使っており、オーストラリアとニュージーランドの牛肉しか使っていないとのこと。相当こだわっていますね!

f:id:tosikun0119:20170403203559j:plain

画像引用元:http://www.burgerlove.jp/burger/579/

とってもボリューミー

通常のハンバーガーの1.7倍というボリュームのあるハンバーガー。「クオーターパウンダー・チーズ」を超えるボリュームできっと満足するのではないかと思っています!

あーー早く食べたい!

 

発売日

全国で発売されるのは4月5日です。

しかも販売と同時に「マックカード3,000円分が300名に当たる!」というキャンペーンも開始します!

がんばって300人のうちの一人になりたい!(懇願)

 

商品ラインナップ

f:id:tosikun0119:20170403203600j:plain

画像引用元:http://www.burgerlove.jp/burger/577/

グラン クラブハウス

トマト・レタス・チーズ・スモークベーコンなどの具材を使用したボリュームたっぷりのハンバーガーがこの「グラン クラブハウス」

これらの具材が100%ビーフパティとマッチしている。

Mセット790円 単品490円

グラン ベーコンチーズ

2種類のチェダーチーズ&スモークベーコンを組合わせた「グラン ベーコンチーズ」

ケチャップとマスタードで上手にまとめて100%ビーフパティとの相性も抜群!

Mセット690円 単品390円

グラン てりやき

和風テイストの商品。甘辛のてりやきソースと、ちょうどいい辛さのイエローマスタードソースの組み合わせが100%ビーフパティにどうマッチするかに注目!

Mセット690円 単品390円

 

 まとめ

まとめとしては、「価格はちょっと高めだな」という感想。

クオーターパウンダー・チーズよりも「90円高い」ので、本当に売れるのかな?と思っています。

ですが今は「プチ贅沢」というのが流行っていますよね。さらにそれに拍車をかけているのか、「海外の高級ハンバーガー」を出すお店が増えているのも事実です。

 

おいしさと値段のバランスが今回の新レギュラーメニューの注目どころ!といったところでしょうか。

私は間違いなく3種類全部食べます!むしろその日のうちに3つ注文するかも?笑

なにはともあれ注目商品であることは間違いないのですっごい楽しみです!

 

「グラン」に関する情報とキャンペーン情報はこちらから確認できます!

www.mcdonalds.co.jp

 

こちらは、本格肉厚ビーフパティの秘密や生産管理の仕方や、開発担当・マーケティング担当者が「グランのおいしさ」を語っています。

www.burgerlove.jp

 

では今回はこの辺で☆

 

関連する記事です!併せてどうぞ!

www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com

広告を非表示にする