Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

【自己紹介】Toshiってどういう人?

プロフィール

みなさんこんにちは!はじめまして。

「 Toshi's Enjoy Life 」を書いています新潟に住んでいる33歳の男Toshi(とし)です。

ブログを始めて半年が経ちましたが、ちゃんとした自己紹介をしていなかったのでここで改めて書いていきたいと思います。

それでは今回もいってみましょう!

 

目次

 

経歴

生まれは埼玉、そこから家族の都合で千葉に引っ越し、現在は新潟に住んでいます。

幼少期は埼玉で過ごし、小学生の低学年の頃に千葉へ。そして高学年の時に新潟へ来ました。

転校が多かったので寂しい思いもしましたが、その経験が活きているのか「仲間を大事に」という思いが常にあります。ブログ紹介にもあるように「一度きりの人生を楽しみたい」とあるのも、小さい頃の経験をしてきたからこそ今を大事にしていきたいと思っているかもしれません。

まじめかっ!? (たまにはね…)

 

好きなもの

  • 激辛
  • ラーメン
  • お酒

まず一番に出てくるのが激辛料理でしょう!

本当に自分でもおかしいんじゃない?っていうくらい辛いものが大好きです。大量に一味かけたり辛いものには目がありません。

 

ラーメンも大好きで、以前はよく食べ歩きとかしてたのですが、最近は決まった所しか行かなくなりました。こってり系が大好きなのだ!!

 

お酒も大好きで、日頃の晩酌はそんなに量は飲まないのですが(飲むと寝てしまう!)友達と飲みに行くときは飲んでしまいます。20代の頃はビールが苦手だったのが、今では晩酌の最初の一杯がビール(その他雑種)になってしまった始末。

特に好きなのが焼酎と日本酒!

 

嫌いなもの

  • 苦いもの

嫌いなものが苦いもの・・・なんか子供みたいだな(汗)

でも本当に苦いものだけは避けてしまいます。

コーヒーも甘めが好きだし、ゴーヤとかもあんまり食べないし、秋刀魚の肝とかはムキになって残します!

よくよく思い出しても嫌いなものって出てこなかった。

 

趣味

  • ゲーム
  • 料理
  • BBQ
  • 旅行・ドライブ・ツーリング

 やっぱり一番の趣味といえばゲーム。特にRPGやアクション系が大好き!

 

いろんなタイトルに手を出すというより、気に入ったシリーズを遊びつくすタイプ。

今はPS3しかやってませんが、買ったタイトルはほぼプラチナトロフィー取るまで気が済みません!FFとテイルズをプレイすることが多いかな。

 

 料理はブログやTwitterでもちょくちょく出してますが、趣味程度で楽しくやっています。

レパートリーも少ないし盛り付けとかも全くこだわってないため、美味ければいい!というおおざっぱな感じ。

BBQや旅行、ドライブなどのアウトドアも案外好きで、季節限定というのに弱いかもしれません。春は花見!夏は花火やBBQ!秋は食欲・・・冬はコタツでぬくぬく・・・。

春と夏以外は?というツッコみには何も言えません。やっぱり夏までが私の季節!!

 

特技

特技なのか分かりませんが、人見知りとか全くしないタイプでして初対面の人でも話しかけることができます。そういうこともあるのか仕事でも人間関係を築くことは案外得意かもしれません。

ブログも含めてコミュニケーションが取れる場というのは私自身非常に大事にしています!

コメントしていただけるとすごい嬉しいので気軽に絡んでください!

私も気になったブログにはコメントするかもしれませんので(笑)

 

あとは・・・ゲームでも時間のかかることをひたすらできる忍耐力(それは違う!)

 

ごあいさつ

改めて自己紹介として書いてみると意外と難しかったです。

経歴でも書きましたが、たった一度きりの人生ですから思い切って挑戦していきながら楽しく過ごせたらなと思い、この「Toshi's Enjoy Life」を書き始めました。

個人的なブログになってしまいますが、このブログを通じて誰かしらの情報になれればと思っています。

そしていろんな人と仲良くなれたらなと思っていますので、Toshi「Toshi's Enjoy Life」をよろしくお願いします!

 

ぜひ一緒に読んでいただきたい記事です

過去の伝説(笑い話)

www.toshi-enjoy.com

 

もう少し踏み込んだ自己紹介などはコチラで書いています。

www.toshi-enjoy.com

 

少し天然かも!?

www.toshi-enjoy.com

 

 

 

 (2017/3/26追記)