Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

今話題のマクドナルドの「グラン」シリーズを食べた感想!【ベーコンチーズ編】

みなさんこんにちは!

 

昨日は一番高価な「グランクラブハウス」について書きました。

実はその日のうちに3種類買って食べてしまったのは内緒な話なのですが・・・(バラしてるじゃん)

「グラン」については種類ごとに記事を分けさせてもらいました。いわゆる第二弾です!

 

昨日に引き続き、今回は「グランベーコンチーズ」の感想を書いていきます!

ではいってみましょう!

 

目次

 

グラン ベーコンチーズとは

f:id:tosikun0119:20170406212224j:plain

 

今回はグランベーコンチーズについて詳しく書いていきますね!

早速値段からご紹介していきたいと思います。

 

単品:390円  Mセット:690円

 

クラブハウスに比べて多少安い値段設定です。でも値段だけ見るとまぁまぁの値段だな。って思われる方もいるかと思います。 

 

具材の数はクラブハウスに比べて少なくなっていますね。ですが、チーズとベーコンを主役にするならこれくらいがいいのかもしれないような気がします・・・。

 

グラン ベーコンチーズの使われている具材

グランベーコンチーズには5種類の具材が挟まれています。どの具材も特徴が出てていい味を出してますよー!

 

  • ビーフパティ
  • スライスオニオン
  • スライスチーズ
  • ホワイトチェダーチーズ
  • スモークベーコン

 

グランベーコンチーズという名前だけあってチーズは2種類使われているので、チーズ好きな方には堪らないですね!

チーズを作るまでの道のりはここで紹介されています。

食材の道のり チーズ篇 | 見える、マクドナルド品質 | McDonald's マクドナルド

 

クラブハウスの記事でも書きましたが、やはり注目なのはビーフパティです。

これは3種類に共通する点で、100%無添加のビーフでオーストラリアとニュージーランドの牛肉の使用している点にも注目!

 

食材の原産国・アレルギー情報・栄養情報はこちらから確認できます。

グラン ベーコンチーズ | メニュー情報 | McDonald's

 

グラン ベーコンチーズを食べた感想

 f:id:tosikun0119:20170406212225j:plain

 

では実際に食べた感想を書いていきます。名前の通り「ベーコンチーズ」はどのような味に仕上がっているのでしょうか!?

やっぱりチーズがおいしい!

うんうん。やっぱりチーズがいいです!うまい!

2種類のチーズが使われているので、口の中で2種類の味がしっかりと感じられます。

スモークベーコンの風味がいい!

スモークベーコンは、クラブハウスに比べて1枚ですが十分風味が感じられます。ほんとこれもうまいんですよ!

パティにも負けていませんし、大事な脇役の一つだと思いました!

ソースの玉ねぎがシャキシャキしてておいしい!

ハンバーガーってどうしてもパティなどの肉類に目がいってしまいがちになりますよね。

ですが今回のソースに入っている玉ねぎがすっごいシャキシャキしてておいしかったんです。

一口食べてチーズとかどんな風なんだろって意識しながら食べてたら、「シャキシャキ」って口の中で感じたんですね。

これは良い意味で裏切られました!

 

キャンペーン実施中(4/5~5/9まで)

クラブハウスの記事でも書きましたが、今現在マクドナルドとTwitterのコラボ企画が行われています。

 

「マックカード3,000円分が抽選で300名に当たる」

 

というキャンペーンが実施されています!是非参加して3,000円分ゲットしちゃいましょう!

 

詳しくはこちらで確認できます。

www.mcdonalds.co.jp

 

総評とまとめ

名前の通りチーズがすっごいおいしかったです。そしてキャッチコピーの「本格肉厚ビーフ」も健在でした!

このチーズとパティの相性がまたいいんですよね。あーおいしかった!

 

もちろんパティ・チーズ・ベーコンともにおいしいんですが、個人的にソースの玉ねぎにやられちゃいました。本当にシャキシャキなんだよ・・・(驚)

 

ソースの味と玉ねぎが、パティなどの主役達をうまくまとめてくれているので、これは本当にびっくりでした。

クラブハウスと同様に、すべての食材が上手にまとまっていてすごいおいしい商品でした!ぜひ食べてみてくださいね!

 

では今回はこの辺で☆

 

 関連する記事です!併せてどうぞ!

www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com