Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

【ハプニングあり】今話題のマクドナルドの「グラン」シリーズを食べた感想!【てりやき編】

みなさんこんにちは!

 

この二日間はクラブハウスとベーコンチーズの記事を書きました!

ちゃんと伝わってるのかなと不安な気持ちいっぱいですが、めげずに今回も「グラン」について書いていきますよ!

 

それでは気を取り直して「てりやき」について食レポします!

ではいってみましょう!

 

目次

 

グラン てりやきとは

f:id:tosikun0119:20170406212226j:plain

画像が上手に撮れてません・・・。包装紙にてりやきソースがべったりで見苦しい(笑)

 

では気を取り直して!てりやきについて書いていきますよー!

 

単品:390円  Mセット:690円

 

これもベーコンチーズと同じ値段設定。よく考えたらビッグマックよりも10円高いんですよね・・・。

ボリュームはビッグマックの方が多いので、量より質という感じでしょうか。

 

グラン てりやきに使われている具材

てりやきには一体どんな食材が挟まれているのでしょうか。

気になる具材を見てみましょう!

 

  • ビーフパティ
  • トマト
  • レタス

 

クラブハウスやベーコンチーズに比べると少々寂しい感じですね。

具材を少なめにしてソースにこだわっているのかな?という印象です。

 

もーちょっと挟んでくれてもいいのに!

 

どちらにせよ、チーズやベーコンが入っていた二種類のグランと比べるとちょっと物足りない感じ。

「てりやき」のいいところは他の二種類よりもレタスが多いところでしょうか。

メニュー情報の中にレタスの記事があるので、レタスに力を入れているかもしれません!

食材の道のり レタス篇 | 見える、マクドナルド品質 | McDonald's マクドナルド

 

食材の原産国・アレルギー情報・栄養情報はこちらから確認できます。

グラン てりやき | メニュー情報 | McDonald's

 

グラン てりやきを食べた感想

f:id:tosikun0119:20170406212227j:plain

⚠ハプニング発生

・・・

・・・・・・

ちょっとまてーー!なんかベーコンらしき物体が入っているぞ!?!?

 

まてまて・・・見間違いかもしれない。そして本来入っているものかもしれない。

よーく確認だ(じろじろ)

 

・・・

やっぱりどーみてもベーコンにしか見えません・・・。

どうやらクルーの方が作り方を間違えた可能性がありますね。新メニューだから仕方がないとあっさり現実を受け止めました!(というかベーコン入っていないのが普通ですよね?ね?)

 

このハプニングをなかったことにして食リポいきまーす!

さすが!ソースがうまーい!

これはさすがといえます!甘辛のソースめちゃおいしかった!

一口食べるとまずビーフパティの味、そして甘辛ソースがすぐにきてパティとピッタリマッチ!

トマトがいいアクセント

パティに甘辛ソースとマスタードソースと結構濃い目の味で仕上がっています。

レタスもソースに染み込んでて、全体的にちょっとしつこい感じがしなくもありません。

そこでいい仕事しているのがトマトでした!

口の中をすこしさっぱりさせてくれて、甘めのソースでも飽きることなく食べていけます。それもトマトがあるおかげかもしれません!

 

キャンペーン実施中(4/5~5/9まで)

クラブハウス・ベーコンチーズの記事でも書きましたが、今現在マクドナルドとTwitterのコラボ企画が行われています。

 ぜひぜひTwitterで挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

詳しくはこちらで確認できます。

www.mcdonalds.co.jp

 

総評とまとめ

個人的には甘辛ソースは大好きで、こってりとしたものが大好きなので「グランてりやき」は大満足でした。

 

これは好き嫌いかもしれませんが、やっぱり全体的に濃い味付けなのと「てりやきマックバーガー」比較して大して変わらなかったのがちょっと残念でした・・・。

パティは「てりやきマックバーガー」と違いが分かるほどおいしかったのですが、やっぱり甘辛ソースが強すぎた気がします。

 

もうちょっとグランっぽくしてほしかった!

 

というのが感想と希望でした。

 

でもとーってもおいしかったですよー!てりやき好きにはたまらない一品となっています!

てりやき好きの方はぜひ食べてみてくださいね!

 

では今回はこの辺で☆

 

 関連する記事です!併せてどうぞ!

www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com

広告を非表示にする