Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

【1からの挑戦】やっぱり本を買っちゃいました。

みなさんこんにちは!

 

ブログではすこし書いていますが、ホームページの勉強をしています。

今の進行状況は、カテゴリー内の【1からの挑戦】のリストにあります。

今回はちょっとやり方を変えてみたので、それについての記事です。

 

 

 

時間あるときには、パソコンでProgateというプログラミングサービスで勉強しているのですが、なかなか捗っていません。

もちろん進んでいない理由は分かっているのですが(^◇^;)

一言で言うなら・・・

 

時間がない!

 

出ました。言い訳!

言い訳はいい訳ない・・・。(遠い目)

 

と、変なこと言ってないで本題です(笑)

 

今日仕事終わったのが17時半。

そのまま本屋さんに直行して、ホームページの本がないか物色。

そうするとありました!

f:id:tosikun0119:20160907233016j:plain

今回はこの本を買ってきました。

 

色々種類があって結構悩みましたが、まずはこれを購入。

これに決めた理由は

 

・CD-ROMがついている。

・素直に見やすい。

・ホームページの基礎から公開の仕方まで丁寧に書いてある。

・実際にパソコンを使っていくので、読むより実践して覚えていく内容。

 

などなど。

 

CD-ROMがついているので、自宅で実践してカンジ。

仕事中は、休み時間にこの本を読む。

こうしていけば、言い訳の「時間がない!」は、すこしクリアできるハズ・・・。

 

今までは家に帰って、Progateでスライドさせながら復習と予習をして、たまに文字を打って実践。

というやり方でしたが、今回はProgateは復習と予習用にし、実践は購入した本でガンガンと打つ!

というやりかたでしばらくやってみたいと思います(・`ω´-)/

 

なにか進展があったら、また【1からの挑戦】シリーズに書いていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で☆